長崎の少年事件を機に設立された「心の教育総合支援センター」の講座が長崎大学主催で行われます。子供支援、教育学、臨床心理学、精神科学、看護学など子供の支援についての講座です。5月13日から7月1日までの8講座で、一般市民、教員が参加できます。(定員50名)廣谷先生は7月1日最終講座で”生き方のスキルを学ぶ”というタイトルでセミナーを行います。壮絶ないじめを体験した良枝ちゃんも廣谷先生と一緒に参加予定です!


実践に基づいた廣谷先生の講義は迫力そのもの!
講習の申し込み方法は往復はがきで住所、氏名、電話番号で直接申し込めます。
5月13日から毎週金曜日 19:00のスタート約2時間で8講座。
費用:8,200円

申込宛先:
〒852−8521
長崎県長崎市文教町1−14 長崎大学教育学部宛
廣谷先生に講演をご依頼されたい方はこちらへどうぞ。



 
 今年1月にカナダに留学した秋元渉くんが、カナダで英語の賞を
 受賞しました!
 初心を忘れず、一生懸命勉強した結果が、実を結んだようですね!
 おめでとう!これからも気を引き締めて頑張ってください!
わたるくん

 本人からのメール(抜粋)


 
先日、学校の全校集会でEOP(English Only Policy)賞を頂きました。
 約2年間、アカデミアの先生方にご迷惑をお掛けしながも、先生方から英語は勿論の事、
 人としての心を教えて頂いたおかげです。 鹿屋に居た自分がこの様な賞を頂けるのは
 廣谷先生との出会い、皆様のお力その物です。
 幸せな時ほど、謙虚さを知り、自分の足元、原点を見直さなくてはならないと感じており
 ます。本当に心から感謝しております。ありがとうございます。



今年も、沖縄大学の連続経済公開セミナーで廣谷先生が講義を行いました。
”生き方”の話に聞き入る大学生たち
夜のクラスでの麻美ちゃんの堂々とした英語のスピーチは
社会人学生の皆さんも熱心に聞き入り、大きな拍手を
いただきました。
沖縄経済のオピニオン・リーダー
吉川教授と記念のワンショット 
とても温かい、謙虚な先生です。
セミナーが無事終了し、参加した生徒たちも満足
お疲れ様でした!


沖縄のフリースクール「アカデミア」は不登校、登校拒否、ひきこもりなどの問題を持つ生徒が、そこから起き上がる力、心の教育、生き方、ライフスキルを、日々の生活を通し習うスクールです。沖縄県内だけではなく、
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 など関東を中心に 大阪府 愛知県 名古屋市 などの関西 北海道 仙台市 などの東北 福岡 熊本 鹿児島 広島 兵庫 高知 徳島 などの九州 中国 四国からの生徒も受け入れております。

© Copyright Academia International Boarding School All Rights Reserved.