サッポロビール園の前で
今年も、恒例の北海道修学旅行に行ってきました!
北海道の広大な自然と、おいしい食べ物に感動の連続でした!
引率してくださった廣谷先生、お姉さん、千葉さん、素晴らしい経験をさせてくださってありがとうございました!

初めてのジンギスカン!

北国の緑深い芝生にゴロリ

あげいも3兄弟?

こちらが本物のとうきびとじゃがいも

うに丼・いくら丼もおいしかったー!

本場札幌のラーメンに大満足!



成田空港にて
アカデミアを卒業した勇輔くん麻美ちゃん春奈ちゃん千明ちゃんの4人が、先日アメリカに向けて出発しました!
4人はカリフォルニア州の高校・大学に入学し、それぞれ勉学に励みます。卒業まで気を抜かずにがんばってください!再会できる日を皆楽しみに待っていますよ!


アカデミア卒業生の渡辺あゆみちゃん長尾佳明くんが、夏休みに沖縄に里帰りに来てくれました!
あゆみちゃんは今年高校を卒業し、オレゴン州の大学に進学する事になっています。
佳明くんも高校3年生に進級し、卒業まであと一年になりました。
二人の成長した姿を見ることができて、先生たちもとてもうれしく思っています!
さらなる飛躍に向けて、頑張ってください!



上薗教授(後列右から3番目)と記念撮影!
先般、廣谷校長が長崎大学のセミナーにご招待頂きとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。今回、上薗長崎大学副学長が私達のスクールを3日間にわたり訪問なされました。
生徒の心を一人一人受け止めて下さり、励ましのお言葉を頂きました。

上薗教授が開設された“心の教育支援センター”が発行する冊子の第一号に“子供と危機管理”と言う題名で廣谷校長が執筆されています。ご興味のある方は

長崎大学心の総合支援センター Tel: 095−819−2256 までご請求下さい。


元アカデミア名古屋の生徒である松尾幹也さんが廣谷先生と14年ぶりに再会!沖縄に5日間滞在され、首里城、平和祈念公園、真栄田岬に生徒と一緒に行動されました。
幹也さんは長年お勤めになった会社を辞め、アメリカに留学し、英語の教え方を現地で勉強し、今年三重と名古屋で教室を開設なされます!まさに廣谷先生ジュニアを目指しています!頑張れ!幹也さん!




今年も新入生をつれて首里城・平和祈念公園へ社会見学に行きました。
廣谷先生の解説は地元の沖縄の人よりも詳しくて、とてもいい勉強になりました!





沖縄のフリースクール「アカデミア」は不登校、登校拒否、ひきこもりなどの問題を持つ生徒が、そこから起き上がる力、心の教育、生き方、ライフスキルを、日々の生活を通し習うスクールです。沖縄県内だけではなく、
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 など関東を中心に 大阪府 愛知県 名古屋市 などの関西 北海道 仙台市 などの東北 福岡 熊本 鹿児島 広島 兵庫 高知 徳島 などの九州 中国 四国からの生徒も受け入れております。

© Copyright Academia International Boarding School All Rights Reserved.