長崎県、佐賀県で子供の事でお困りの方々に朗報!

昨年の長崎大学の特別セミナー(於長崎市、佐世保市)の講師に廣谷先生が起用され、沢山の長崎の心ある皆さんにお会いする事ができました。
この度、佐世保市で “ヒューマンサポート長崎”が設立されました! 子供の自殺が相次ぎ、また佐世保の事件等、子供の危機を感じ危惧する心ある大人の方々が集まり結成しました! 廣谷先生も設立に深く関与しています。
ご相談を今秋から受け付けます。
お問い合わせは〒857-1231 佐世保市船越町573-8 Tel:0956-28-7077 金谷さんまで。
 




わたるくん
先月、カナダの高校に通っていた秋元渉くんが、なんと2年間でカナダの高校を総代で卒業しました!
廣谷先生のお誕生日に渉君から手紙をもらいました。



渉くんからのお手紙:

廣谷先生、
お誕生日おめでとうございます。廣谷先生のお誕生日を心からお祝いさせて頂きます。
今も変わらず人々の為に力を注がれている先生をとても尊敬しております。先日頂いたお電話やメール等、初めてお会いした時そして沖縄に居た頃からの変わらない先生の優しさ、心温かさに触れる事ができ、とても幸せに感じております。
毎年先生のお誕生日になると、先生との大切な出会い、そして自分が沖縄で過ごした日々に心から感謝し、そして自分の初心を振り返らせて頂いております。
今このカナダで学ぶ事ができた事、不登校になったけれど、アカデミアの皆様の想い、お支えがありここまで来させて頂いた事に深く感謝しております。


卒業式の様子

卒業証書授与

お友達のアンジェラと

後輩のまさたかくん

お世話になった先生と

さおりちゃん

きよえちゃん
卒業おめでとう!
アカデミアの時から仲良しだった沙織ちゃん、清恵ちゃんも無事ポートランドクリスチャン高校を優秀な成績で卒業しました!ほんとうにおめでとう!


その他、オレゴン州ポートランドの高校で3名、カリフォルニア州の高校で1名、無事卒業する事ができました!
日本で不登校を経験し、大変辛い思いをしながらも、夢を持ち無事にアメリカの高校を卒業する事は大変意義深く、これからも頑張って欲しいです!
沙織ちゃんからのお手紙:

お久しぶりです。お元気でしょうか?
先日、こちらの高校を卒業できることになりました。たくさんの方々に支えて頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。
アメリカにいる3年間は学ぶことがたくさんあり、また振りかえってみると反省する部分もたくさんありました。この経験を必ずこれからに生かしたいと思います。
素敵な時間を過ごすことができて、とても幸せでした。これからは社会人としてもっと強く成長していきたいです。本当にありがとうございました。



清恵ちゃんからのお手紙:

お久しぶりです。お元気でしょうか?
ポートランドの方はだんだん夏に近づき暖かくなってきました。この季節になると、沖縄のきれいな海とアカデミアで過ごした日々を思い出します。沖縄で過ごした時間は私にとってとても貴重なものです。こちらに来て、アカデミアで教わったことがいかに大切かをつくづく実感します。
廣谷先生は私が初めてアカデミアに来て何も分からない時にも、優しく本当の父のようにして下さった事、今でも忘れません。廣谷先生への感謝の気持ちは言葉では言い表せません。アカデミアは私にとってとても大切な場所です。
アメリカに来てもう3年半になりました。今年の6月にはアメリカの高校を卒業します。こうして無事こちらの高校を卒業できるのも、アカデミアの先生方や生徒の皆さんのおかげだと感じます。本当にありがとうございました。これからも、アカデミアで教わった事を胸において頑張っていきます。本当にありがとうございました。




写真中央が千明ちゃん、右が春奈ちゃん
カリフォルニアのプライベートスクールで勉強中の千明ちゃん、春奈ちゃんは今やCalifornia Girls!!!
成績も優秀で、楽しい学生生活を送っています!がんばれ!



7月の3連休に玉城先生、奥様のご家族のご厚意で、トロピカルビーチでBBQパーティーに生徒全員が招待され、ビーチで楽しい一日を過ごしました!




こうじくん
カナダで勉強中の紘司くんが、短期間に英語を勉強しTOEIC720点(TOEFL546点相当)の快挙!
ほんとうによく頑張ってくれました!アカデミアで留学を決めてから半年もたたない内にこの様な実力を発揮してくれる事は後に続く後輩にも大きな励みになります!不登校、中退で苦しんでいる人達に人間やる気になれば出来ると言う実績を見せてくれました。
卒業時に約束した、“心の分かる、他人を思いやる、しかし、やる時にはやる!”を、これからも実践していってください。人に優しく、度胸と決断力のある大人になってくれる事、先生、スタッフ、後輩全員で応援しています! 




けんたろうくん
高校を1学期で中退し、沖縄のアカデミアに来てたった6ヵ月でアメリカの高校に編入し、昨年アメリカの大学に進学したけんたろう君。知らない土地で知らない人達と関わりながら、ほんとうに良くがんばっています!先生達がいつも応援しています!




りゅうじくん
高校を1学期で中退し、沖縄のアカデミアに来たりゅうじ君がオレゴン州の高校を卒業後、カリフォルニアの大学に進学、本年度見事に卒業しました!!!
おめでとう!いよいよ期末テストの社会に出て行くりゅうじ君、がんばれ!!!


沖縄のフリースクール「アカデミア」は不登校、登校拒否、ひきこもりなどの問題を持つ生徒が、そこから起き上がる力、心の教育、生き方、ライフスキルを、日々の生活を通し習うスクールです。沖縄県内だけではなく、
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 など関東を中心に 大阪府 愛知県 名古屋市 などの関西 北海道 仙台市 などの東北 福岡 熊本 鹿児島 広島 兵庫 高知 徳島 などの九州 中国 四国からの生徒も受け入れております。

© Copyright Academia International Boarding School All Rights Reserved.