アメリカから、キンドラー・ラブさんが遊びに来てくれました!
キンドラーさんは、オレゴン州ポートランドのアート・アンド・コミュニケーション・ハイスクールの卒業生で、アカデミア卒業生のゆうすけ君けいすけ君ともあき君の同期生です。A&Cの先生方と廣谷先生は今でも仲の良いお友達です!

キンドラーさんは現在ハワイ州立大学に在学、韓国語を専攻し、学業の傍ら働いて留学資金をため、今年韓国の大学に留学することになりました。今回、韓国に向かう途中で沖縄に立ち寄って下さいました。
とても落ちついた謙虚な方で、19歳という若さで自力で留学を果たすキンドラーさんのお話に、アカデミアの生徒たちも感銘を受けていました。

是非また遊びに来て下さいね!

アカデミア生徒と記念撮影

ビーチでふれあいのひととき




はづきちゃん
葉月ちゃんが、先日受験した高卒認定試験に見事合格しました!
葉月ちゃんは、カナダで新たな一歩を踏み出します。
おめでとう!二人の素晴らしい未来を、アカデミアのみんなで応援しています!




後列左から、りょうたくん、まさふみくん、なおきくん
前列みきちゃん
現在、アカデミアの生徒の出身県で一番多いのが鹿児島県です。鹿児島でカウンセリングをなさっている上薗先生のご紹介の生徒さんが多い為です。鹿児島県出身の先輩達はアメリカ、カナダに行ってもほんとうに頑張っています。
Welcome to Okinawa!




札幌ビール園前にて



北大のポプラ並木で

今年も、恒例の北海道修学旅行に行ってきました!
今回は道東と札幌周辺をまわりました。広大な景色や美味しい食べ物など、何もかも素晴らしいものばかりで、とてもいい思い出になりました。

引率して下さった廣谷先生、加藤先生、千葉先生、良枝さん、本当にありがとうございました!

満開のひまわり畑の前で
美味しいアイスクリーム

雲ひとつない摩周湖にて


ジンギスカンに舌つづみ





こうじくんたまきくん 関西国際空港にて


ふみちゃん 関西国際空港にて


はづきちゃん 関西国際空港にて
4人の卒業生がアメリカ・カナダへ!
紘司君、環君がアメリカのカリフォルニアの大学へ、芙美ちゃんと葉月ちゃんがカナダの高校に9月の新学期に向けそれぞれ出発しました!
沖縄に来た時の初心を忘れず、後に続く後輩の為にもがんばって下さい!先生、在校生、皆で応援しています!


沖縄のフリースクール「アカデミア」は不登校、登校拒否、ひきこもりなどの問題を持つ生徒が、そこから起き上がる力、心の教育、生き方、ライフスキルを、日々の生活を通し習うスクールです。沖縄県内だけではなく、
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 など関東を中心に 大阪府 愛知県 名古屋市 などの関西 北海道 仙台市 などの東北 福岡 熊本 鹿児島 広島 兵庫 高知 徳島 などの九州 中国 四国からの生徒も受け入れております。

© Copyright Academia International Boarding School All Rights Reserved.