童神
Song by 千葉先生



真剣にお針仕事に取り組む生徒たち
家庭科の授業で全員で手製のブックカバーを作りました!

針仕事はどの生徒も初めてでしたが、なんとも素晴らしい出来ばえでした!

できました!みんなで記念撮影!

出来上がった作品です!
左上から:亮くん・ゆき乃ちゃん・詩織ちゃん・諒治くん
左下から:麻美ちゃん・彩七ちゃん・麻梨ちゃん・恵子ちゃん

(クリックで大きくなります)



みきちゃん
沖縄に着いた時は傷つきご飯を食べる事も大変だった美樹ちゃん。
中学校でイジメに遭い、家庭にも居場所を持てず、医療機関に行っても気持ちが安定せず、いつも泣いてばかりいた美樹ちゃんですが、沖縄で心を立て直し、友達にも恵まれ、生きる力をつけてアカデミアを卒業しました。
その後家には帰らず、上薗先生の所から地元の中学校に復学、まったく新しい環境で奮起して勉強に励み、今回地元でも倍率の高い高校の看護科に見事合格しました。本当におめでとう!
将来は人の心が分かる素敵な看護師さんになって下さい。応援しています。
美樹ちゃんからのお手紙:
廣谷先生をはじめとした先生方・生徒の皆さんへ

お久しぶりです、こんにちは。いかがお過ごしですか。
昨年は、クリスマスパーティーにお招き頂いて、ありがとうございました。写真も素敵なアルバムにして送って頂いてありがとうございました。一人ひとりのメッセージがすごく嬉しくて、じーんとしました。
そして、いつもあたたかいお電話やお手紙を下さり、本当に嬉しく思っています。

私は、2月1日と3日に私立の受験をさせて頂きました。1日には看護の高校を受けました。
数学のテストでは、最後の方の問題ができませんでしたが、国語と英語はだいぶできるようになってきました。
アカデミアでテストをした時は、ほとんどが0点で、何度も何度も千葉先生や玉城先生に教えていただいても、いつも私はちんぷんかんぷんでした。しかし現実をみて、先生方がいつも言って下さった「がんばりなさい」の意味がやっと分かりました。

また、最近は本を読むことも好きになりました。
廣谷先生のように世界中は周れないけれど、世界で今何が起こっているのか、少しでも知りたいなあと思いました。

これからも1日1日を大切に過ごして、看護師になれるように苦手なことから逃げず、ひたすら前向きにがんばって行きます。
お父様からのお手紙:
立春を過ぎまして、だいぶ春らしくなってきておりますが、廣谷先生におかれましては、多忙の毎日を送られていることと思います。
昨年末には、美樹がクリスマスパーティーにお招きいただきまして、また今回の高校受験に際しましても、美樹に暖かい励ましのお便りやアドバイスなどをいただきまして、大変感謝いたします。
美樹は廣谷先生や上薗先生のおかげで、昨年9月から中学に復学しまして、毎日元気で通学できるようになり、また夜は塾に通わさせていただきまして、受験に備えてまいりましたが、今回第一志望の看護科の高校に合格することができました。私たちも大変喜んでいるところであります。
美樹と話をしていると、以前と比べて見違えるほど明るくなり、いつもありがとうと言う言葉が出てきます。またこれからは、目標に向かって頑張るという強い信念を感じるところであります。
廣谷先生をはじめとするアカデミアの先生方へ、手紙では大変失礼ではありますが、感謝の気持ちをお伝えします。これからも、皆様の益々のご健康とご活躍をお祈りいたします。



ホストマザーのサリーさんと

カナダに留学中のあゆみちゃんから写真が届きました!
ホストファミリーの皆さんはとてもいい方たちで、友達もたくさんできたようです!
授業も一生懸命がんばっているそうです!

あゆみちゃんも、他のアカデミア卒業生も、みんな未来へ向かってガンバって下さい!
沖縄から応援していますよ!



スイミングクラブにも入りました!
後列左から2番目はふみちゃんです



日本料理レストランにて
右からあゆみちゃん・みずきちゃんはづきちゃん
ふみちゃん・あゆみちゃんのルームメイト



新年の初詣でに行ってきました!
皆様、新年明けましておめでとうございます!!!

アカデミアでは、今年もみんな揃って楽しく年末年始を過ごしました!
年越しそばやおせち料理をみんなでいただき、初詣でにも連れて行っていただきました!
気持ちも新たに、それぞれの目標に向かって今年もがんばっていきましょう!!!


千葉先生のフラメンコ年末チャリティー公演!

直樹くん、美樹ちゃん、また遊びに来てくださいね!

私の年越しそばです

新年の喜びをみんなで

さあ、今年はどんな年になるかな?



沖縄のフリースクール「アカデミア」は不登校、登校拒否、ひきこもりなどの問題を持つ生徒が、そこから起き上がる力、心の教育、生き方、ライフスキルを、日々の生活を通し習うスクールです。沖縄県内だけではなく、
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 など関東を中心に 大阪府 愛知県 名古屋市 などの関西 北海道 仙台市 などの東北 福岡 熊本 鹿児島 広島 兵庫 高知 徳島 などの九州 中国 四国からの生徒も受け入れております。

© Copyright Academia International Boarding School All Rights Reserved.